FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ書いてないこととぼやきとメモ

まだ書いてないこと
・横浜ワークショップ(書く)
・金の卵(書かないかも)
・時間展(書く)
・トリエンナーレと卒展ミーティング(書く)


最近したこと
1.コンペ部
最近、小池研の有志でコンペ部が発足されました。
コンペ部の目的は実習まで他の人と闘う機会がない→経験しよう!みたいなことがメイン。
4年生になると今までやってきたような(いい意味でも悪い意味でも)夢のあるデザインに取り組む機会が減ってしまうというのと、院生や3年生と一緒になってひとつのものを提案する機会が今までなかったことがあるので参加することにしました。まだまだどうなるかわかりませんが楽しみです。

2.万華鏡ワークショップ
知っている人は知っている、私の万華鏡好き具合。
先日渋谷のBunkamuraで万華鏡ワークショップがあり、母と参加してきました。
めっっっちゃたのしかったー!ほんと、万華鏡ってすごいと思う。「のぞく」という行為で一番楽しめると思うんだよなー。それにほんと可能性が大きい。
講師の方が言っていたんですが、「光は川の流れと一緒」ということ。
一番早く流れる方へと水は流れていきますよね。それと同じように空気の中、水の中、それぞれもっとも早く走ることができる方向に光は進んでいきます。それを計算して鏡の角度を筒の中で変えたり、入れるものを変えたり・・・まだまだいろんな可能性があるんだろうなー。

3.就職活動
先日、第一次面接に行ってきました。
しゅうかつらしいしゅうかつをするのはかれこれ・・・半年ぶり・・・という・・・。
自己紹介というか自己アピール?とかするのもすんごい久しぶりで・・・何しゃべるとか全然決めずに行っちゃったんだけど結構しゃべれるものですね、というか私がしゃべるのだいすきなんだけど。
前にポートフォリオは持っていっていたので、今回は+αとして、夏に行った活動の写真集を作っていきました。内容は教育実習とex-sightと空想無印ワークショップと横浜フィールドワークワークショップ。自分が写っている写真をぽいぽいっと選んでぽんぽんっと載せたようなやつなんですが、それをお見せしたら言われた一言。

「山田さんは、人をひっぱっていく方ですね」

意図的にそういう写真を選んだわけではないんですが(普通にご飯食べてる写真とか、集合写真とか、お酒飲んでる写真とかも載せてますもちろん)写っている写真ほとんど私が中心にいる、という。うーん・・・なるほど・・・。そういうところも見られるわけですね・・・これからは写真選びを気をつけようと思います。笑

次回最終面接らしいので、ど、どうしようあと何をしゃべればいいのかしら・・・という感じですが、がんばりたいと思います!


あ、あと今日からゼミが始まります。やっと卒研着手ー!(おせええええ)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kasumi

Author:kasumi
府中でUI/UXデザインのお仕事をしています。

まだ新米です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。